2017_10
10
(Tue)00:49

ズズンと響くオーケストラコンサート@川崎

さて先日の雲ひとつない青空が広がる体育の日。

第3回となる ANAフィルハーモニー管弦楽団 の演奏会に行ってきました

今回演奏会の舞台となったのは川崎市教育会館の大ホール。

川崎の駅には初めて降り立ちましたが、あまりに大きくてビックリ、迷子になりそう😲

駅ナカや地下街は巨大なショッピングモール、

寄り道してたらあっという間に時間がたってしまいそうだったので、

目的の出口を目指してまっしぐら

駅を出て前を通る市役所通りをひたすらまっすぐ進むと到着です。
       20171009_131134_convert_20171010003633.jpg

前回芸術劇場での演奏会の時は全席指定席だったので、時間ギリギリでも安心して入れたのですが、

今回は全席自由。

しかも ''4席分確保しておいて~💨'' と任命されていたので責任重大、、、

ま、責任重大 ってほど大仰なことではないけれど、

どれくらい前に行ったらどれくらいの人が開場を待っているのか皆目見当がつかないし、

やっぱりここはしっかり良い席確保せねば!と張り切ると気持ちが急いて結果、開場30分前には扉の前でスタンバる、、、  ぶっ

いくらなんでも30分前とは早すぎかしら♪ なんて思っていたら、

もう既にちらりほらりと開場待ちの人々が扉の前を陣取っていたのだから驚きです。

さて今回の演奏曲はというと、、、
      20171009_160449_convert_20171010003726.jpg
ロッシーニ ・ セビリアの理髪師 序曲

ラフマニノフ ・ ピアノ協奏曲 第二番

ブラームス ・ 交響曲 第一番

どれもどこかで聞いたことがある曲(そんな程度の知識で聞くのもの何ですが、、、)、

何より生のオーケストラ演奏は楽器の音が体全体に響いてくるのが心地良い

    20171009_235453_convert_20171010003914.jpg
演奏が始まったら写真は禁止だったので演奏前の様子のみ。

途中休憩時間20分を挟んで約3時間の演奏会、とっても贅沢な時間を過ごせた至福のひと時♡





本日もご訪問ありがとうございます♪
ぽちっと1押しうれしいです♪
↓ ↓ ↓    


人気ブログランキング 
