2017_09
28
(Thu)10:06

作業事故?思いもよらぬ不完全燃焼な1日

先日野外作品の制作参加のためとある国立公園へ行ってきました。

数年前に参加したときは10日間~12日間制作日がある中2~3日間参加していたのですが、

今回は仕事の都合もあり1日だけの参加。
    20170925_152345_convert_20170926123325.jpg

自宅から片道約2時間半、現地8時半集合ゆえ超早起きしてエッチラオッチラ

そうそうほんとにエッチラオッチラ、、、

なんたって持参するために用意していた電動ドリル一式を、前前日部屋の入り口に用意していたことをすっかり忘れ、

再び部屋に踏み込んだとたんにドリルのケースを蹴り上げるというどじっぷり 

ンガッ!!  でも ングッ!! でもない得たいの知れない言葉を発しそのまま床にごろごろのたうち回る。

しばらくして見てみたら、人差し指のつけ根当たりからどろんとドドメ色に変色し

ぶりッと団子のように腫れてきて、歩くとズキンと痛みが走るじゃないの、、、って

何より靴が履けるのか

・・・・・・・・・履けた さくさく歩くと痛いけど
    20170925_150749_001_convert_20170926123028.jpg

      20170925_150825_convert_20170926123117.jpg

さてそんなこんなではあるけれども、久方ぶりのドリルやノコギリその他もろもろ道具を使っての大きな野外作品作りだけあって、

気持ちはかなりのエキサイトっぷり

この日は全部で8つある作品のうち、2つを完成させるべく2班に別れての作業。

輪にした割竹をいくつか組み合わせ、ドリルで穴あけ、ワイヤーを使って固定しながら球体にしてゆくところで午前の作業は終わりかな~、、、なんて時、(作品は制作中につき写真は無し)

この企画の責任者である先生より、突然本日の作業はこれ以上出来なくなったと告げられる、、、え、だってまだお昼前😲

みな キョトン  WHY 

なぜなら公園内のどこかで仕事をしていたどなたかが、作業中にちょっとした事故を起こしてしまったとか。

そのため国交省から立入検査が入るらしく、その日の作業というのはすべて止めなければならないらしい、、、

国立公園内で何か起きると色々大変なんですねぇ~
      20170925_152239_convert_20170926123219.jpg

というわけで、野外での制作作業はわずか3時間で終了

お昼時間もゆ~っくり取り、その後は1~2時間室内でできる簡単な作業をして解散。

汗でベトベトになるからと着替えも持っていったにも関わらず、

お昼過ぎには汗もすっかり引いたので着替えることもなく再び大荷物を持って、

片道2時間半の道のりをエッチラオッチラ帰っていったのでした、、、  およよん
      20170925_151344_convert_20170926123246.jpg
わずかな作業時間で大した動きもしていなかったのに、次の朝体はバッチリ筋肉痛。

日頃の運動不足を痛感  あ''ー






本日もご訪問ありがとうございます♪
ぽちっと1押しうれしいです♪
↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
