2017_09
14
(Thu)22:07

変わらぬ味とパッケージ☆岡山土産は愛媛の母恵夢

先日久しぶりにふらりと立ち寄った三越菓遊館

だいたい立ち寄りたくなる要因は、大好きすぎるおかき揚げ ''北菓楼 開拓おかき'' を求めてやまないため ぶぶぶっ
      P5301855_convert_20170530232542.jpg

      P5301856_convert_20170530232614.jpg
そうそうこれこれ♪ だけども常にあるわけではなく期間限定的に並ぶらしくたまにふらりと行ったからって出合えない、、、

ん~~~だからでしょうか!?こんなにたまらず好きになっちゃうのはっ!!!

で、今回もまた並んではいなかったのだけどもね、何かほかにおいしそうな魅力的1品はないかとぼんやりうろうろ

で、ふと目に留まったこちらを購入↓↓  その名も`母恵夢`と書いてポエム。昔から愛食していた1品です。
    20170913_181836_convert_20170914112103.jpg

祖母が岡山に住んでおり、子供の頃から岡山土産と云ったら何かと母恵夢。

とにかく毎度行く度大量に買ってきていた記憶があり、もうすっかり吉備団子と並ぶ岡山有名銘菓と信じてやまなかったです。

そしてこの洋菓子でもなく和菓子でもない折衷感があんこの嫌いだった私にとって安心して味わえる`洋菓子のような和菓子`となり、

もうすっかり母恵夢のとりこちゃん♡

しかしながら、意外に知名度低いな感もぬぐえなく、こんなにおいしいのになぜかいまいちメジャー感のないお菓子だわと生意気にも子供心に思ったものです。

あ~なつかし~、、、

母恵夢は常時三越菓遊館に並んでいる商品なので、以前から目にしてはいたけれど、

いつでもあるならまた今度でいっか♪と見送ること幾度か、、、

この度購入で久方ぶりの味わい堪能。
    20170913_182113_convert_20170914112138.jpg
この味この味、いつまでも変わらぬ子供の頃を思い出す懐かしい味♡

包み紙が変わったけれども、装いはほぼ変わらぬ、ぬ、ぬ、ぬ、
、、

あ、あれ

瀬戸内銘菓、、、あれやだよく見たら製造元はまさかの愛媛県、、、

ずっとずっと岡山銘菓と思い込んでいたけれど、、、

特に岡山限定銘菓というわけでもなかったと云う、今更ながらに知った衝撃的な事実であった、、、 ガビーン

そしてこちらは↓↓去年も購入、正真正銘(!?)徳島銘菓、鳴門金時の蜜漬け イモ好きにはたまらないうまさだね☆
    20170913_182433_convert_20170914112209.jpg
軽くあぶるとさらにGOOD








本日もご訪問ありがとうございます♪
ぽちっと1押しうれしいです♪
↓ ↓ ↓


人気ブログランキング
